忍者ブログ

fajpoewripjpo

ひとつのことしか見えなくなる男性、過去をいつまでもひっぱりだす女性

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつのことしか見えなくなる男性、過去をいつまでもひっぱりだす女性

ひとつのことしか見えなくなる男性、過去をいつまでもひっぱりだす女性

狩猟時代から続く男女の遺伝子情報の影響の他にも、男女の脳の構造自体にも性差があることが確認されています。
一般的に言われる男性脳と女性脳の異なる特徴としては、男性は空間認識に優れ、物事を論理的に思考したり分析したりすることに優れると言われます。
一方女性は、言語能力が高く、周囲との協調を図りながら円滑なコミュニケーションを築くことがうまいと言われています。

これは、女性の脳は左脳と右脳を連絡させる経路である脳梁が男性の50倍も太いためです。
女性は脳の左半球(言語、計算などの処理を司る)と右半球(感情、直感、感覚)を連絡する情報が男性に比べて圧倒的に多いので、右脳で生まれる感覚的なものや感情を、左脳が司る言語としてアウトプットすることが上手なのです。

そのため、女性はケンカをすると、「4年前の◯◯のときもそうだったけど」などと、シアリス 通販いつまでも過去の記憶をとっさにひっぱり出してきてしまうのです。

ケンカのたびに過去の出来事をひっぱり出されることは、男性にとってはとてもストレスになるのです。
男性側からすると、「今回のケンカには無関係な過去の出来事をいつまでいつまで言っているんだ、毎回昔のことを言われるなんてウンザリだ」となります。
一方男性は、脳梁が女性に比べると50分の1の太さしかありません。そのため、右脳と左脳の情報が入ったり来たりしない分、男性の集中力は女性の50倍、ということになります。
女性が失恋をした直後や、ケンカをしていると仕事中もモヤモヤしてしまうのに対して、男性はどんな状況にいても、仕事中は仕事のことしか頭にありません。

男性の脳が仕事モードに入っているときに、女性のことが目に入っていないような様子を見て不安に思ってしまうことがあるのも、このためなのです。
そのため、「仕事と私、どっちが大事なの?」と女性がよく口にする言葉は、男性にとっては理解できないと同時にとても負担になってしまうのです。
男性は、何かに集中しているときはその対象で頭がいっぱいになっているということをきちんと理解し、彼が仕事モードに入っているときは彼威哥王の集中状態を邪魔しないように気をつけましょう。

 

いかがでしたか?
男性と女性の考え方の違い、行動パターンの違いは、多くのみなさんが常々感じていることだと思います。男性と女性のつがいは、お互いにない部分を補完し合うためにこんなにも違いがあるのです。

ですが考え方の違いがときにお互いの気持ちにすれ違いを生んでしまうことがあるのも事実です。違いを否定するのではなく理解を深めることによって、尊敬や信頼に基づいたパートナーシップを築いくことができるのです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R