忍者ブログ

fajpoewripjpo

男性は挫折を、女性は拒否されることを恐れる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男性は挫折を、女性は拒否されることを恐れる

男性は挫折を、女性は拒否されることを恐れる

男性は「何かを自分でやり遂げること」が、存在証明になっているのです。というのは、先にも述べた通り、全ての行為には目的への志向性を持つからです。
狩猟時代からの影響で、獲物を仕留めることが男性の使命だったのです。途中で男性の仕事が失敗してしまったり、何かを解決できぬまま終えることは、男性にとっては能力を証明できなかったということになるのです。シアリス 通販男性で仕事の失敗による自殺が多いのはそのためです。

そのことを理解していないと、女性の何気ないひと言が男性を無意識のうちに傷つけてしまうことがあります。
例えば、どこかに向かっているとき、道に迷ってしまったとします。男性は一生懸命地図を見ながら正しい道を探そうと格闘しています。そんなとき、女性が「ねーまだわかんないの?そこらへんの人に聞こうよ」と言ってしまったとき。
女性は助け舟のつもりで言った言葉かもしれませんが、男性は、行き先を自分の力で見つけられなかった、という「挫折」を感じてしまうのです。

女性からすると「そんなことで傷つくの?」ということかもしれませんが、男性の心理を理解し、彼が正しい道を見つけるのをじっと見守ってあげましょう。

それに対し女性は「拒絶される」ということを恐れています。
女性はどんなに仕事上で失敗してしまおうと、自殺を考えることはありません。やはり女性にとっての最大の悩みになるのは、人間関係が圧倒的に多いのです。
威哥王女性にとって人間関係というものは生きていく上でとても多きな比重を占めています。よって、「人から拒絶されること」を極度に恐れているのです。

細かな感情には鈍い男性に少し冷たい態度を取られると、自分の存在が拒絶されたかのような心境に陥ってしまうのです。

 

ホルモンの影響による男女の違い

女性には生理周期があり、その周期によってホルモンの量が増減します。
ホルモン量が不安定であるということは、気分や脳の働きにも影響します。
生理前になると気分や食欲、味覚や嗅覚、触覚、聴覚などの五感も変化します。

女性の中には月経前症候群がとても重い方もいて、生理前と後ではまるで別人格のようになってしまうこともあるのです。

一方男性にはこうした体の働きやホルモンに周期はありません。気分のムラはありますが、それらはすべて外的要因によるもの(食べ物などにも影響を受けます)なのです。
一流のレストランのシェフに男性が多いのも、ホルモン周期がないために味覚が一定で、お店で毎回正確に同じ味を再現することができるためです。

女性にはホルモン周期があるため、気分が常に一定ではありません。生理前にイライラしているときは、彼に対して理不尽なことで怒ってしまったり不機嫌な態度になってしまいそうだな、と感じたときは一人で静かに過ごす時間を持ってみましょう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R